人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meglio tardi che mai

pame83.exblog.jp
ブログトップ

手作り帽子

最近夏めいてきて、バーベキューやビーチへお誘いも増えてきました。

普段のお出かけは抱っこ紐が多いので、そろそろ帽子を買わなければと思い、お安いOLD NAVYでベビー用帽子をチェック。なんてことないぺらぺらの帽子で、10ドル。0-6ヶ月用では今ぴったり、6-12ヶ月用ではぶかぶか。10ドルとはいえ納得のいく買い物にはならなそうだったので、とりあえず購入はやめて帰宅。

「そういえば家庭科で帽子作ったよなー」
好奇心でネットで調べてみると、型紙も意外とある。その中でも作りやすそうなのを見つけたので、試しに作ってみることにした。ウェブサイトはこれ→ベビー用帽子の型紙と作り方☆

地道に手縫いでちくちく。
手作り帽子_c0079448_636032.jpg

被せてみた。
手作り帽子_c0079448_6393438.jpg

椅子の生地の余りで作ったので、ちょっと分厚かった・・・しかもこのカントリー調な柄のせいで、「トラップ一家の帽子みたい」と言われてしまった。まあとりあえず作ってみただけなので、気に入ったのが見つかるまでの当座しのぎということでよしとしよう・・・
by pameyasui | 2012-06-06 06:47